

ポケモンホワイト買った!

さっそくエンディングまでいったので今作のポケモンリストを眺め、メジャーになりそうなポケモンや面白そうなポケモンを考えてみた!
今回気になったのはこの2体!

まずヒヒダルマ
20100922064645e75.png

発売前から一際目だっていましたが、種族値みてかなりびっくりしました。
HP105こうげき140ぼうぎょ55とくこう30とくぼう55すばやさ95

攻撃140とかつよっ。
でもこのようなポケモンって覚える技が貧弱だったりするはず・・・炎のパンチとか。
あ、炎のキバじゃない!?歯ぎざぎざしてるし!
気になって使えそうな技を調べてみた。(レベルアップ、技マシン)
ニトロチャージ じしん ストーンエッジ ばかじから アームハンマー かわらわり とんぼがえり フレアドライブ ちょうはつ おにび 

フレアドライブ


フレアドライブ


フレアドライブ


フレアドライブ


フレアドライブ






「・・・」


02a76443_convert_20100922071025.jpg


強すぎだろ!ああん!
そして更に気になるとくせい「ちからずく」について

特性
ちからずく 『わざ』の追加効果が発動しないが、威力が上がる。

これがイマイチよくわからない。
ヤケド状態にならないけど威力があがるってことなのかな。
この特性は常時発動するのかな?
フレアドライブは10%の確立で相手をやけど状態にするにするんだけど、10%の確立で発動するかもしれないヤケドと、攻撃種族値140で毎回技の威力をあげるんだったら、絶対後者の方がいいよね。
強いってことはわかるぞ・・・


67 : ななしのよっしん :2010/09/21(火) 21:44:14 ID: 2tXPUhcrK/
セレビィネットを見るとPGLでもダルマモードのヒヒダルマが
手に入るみたいだな

ところでちからづくってデメリット効果はどうなるの?
68 : ななしのよっしん :2010/09/21(火) 21:59:02 ID: Br0NvvDc7C
>>67
追加効果が無くなる
69 : ななしのよっしん :2010/09/21(火) 22:06:20 ID: ONVl2buyo+
>>67
能力低下や反動ダメージは受ける。

でもフレアドライブノーデメリットで打ちまくったりばかじからでステータス下がらずに打てたりはできなさそうです。

これは色んな型が流行りそうだなー
気合の襷先方型 これはゴウカザル使った方がいいかも。
スカーフ型 多分最初から最後までこの型が流行るんじゃないかなー
珠、ハチマキ型 火力やばそう
今主流の環境で活躍できるかなー??期待です。

※ダルマモードについて
66 : ななしのよっしん :2010/09/21(火) 00:09:45 ID: mk0yzgL5Se
もうすでに知っている人もいるだろうけどダルマモードについて。

ストーリークリア後 古代の神殿へ行く。
中に入ろうとするとアララギ博士が出てきて、いかりまんじゅうをくれる。
で、もらった後その周りにある5体の石像のどれか(どれでもいいはず)の
ところでAを押すと「せきぞうにいかりまんじゅうをそなえますか」と出るので、そなえる。
するととくせい「ダルマモード」のヒヒダルマLv.35と戦闘になる。
ちなみにダルマモードは赤ゲージでの発動を確認。姿が石像の時のように青くなる。
とくせいの説明文は「ピンチになるとすがたがへんかする」
わざは あばれる はらだいこ フレアドライブ アームハンマー 持ち物はチーゴの実。
いかりまんじゅうは一個だけで、一匹しか捕まえられない様子。捕まえるときはすなあらしとあばれる→混乱自滅に気をけましょう。
俺が知ってるのはここまで。
こいつを親にした場合に生まれてくる子供がダルマモードかは要検証。だれかメタモン持ってる人やってみてくれ。


次はこいつだ!シビルドン!

110.jpg

種族値 85 115 80 105 80 50
強そうっていうよりかおもしろそうって思った。
こいつはでんきタイプで特性がふゆうです。
つまり弱点無しです。
種族値は微妙。両刀で使えるポケモンかなぁ
物理なら新技ワイルドボルト(でんきタイプの捨て身タックル)、とぐろをまく(攻撃 防御 命中up)ドラゴンテール(ほえる+ダメージのドラゴンタイプ)ボルトチェンジ(でんきタイプのとんぼがえり)
いわなだれ
特殊なら10万ボルト かえんほうしゃ くさむすび チャージビーム ラスターカノンくらい?
俺だったらアタッカーよりかは耐久にしたいな・・・ひかりのかべ でんじはorどくどく うーん努力値調整が楽しそう。


他にもいっぱいやばそうなのいるけど今回はこの2体かな。
ちょうのまい覚えたウルガモスがやばいらしいよ。

やばい今回面白い事一個も言えてないぞ!いつも言えてないけど!
 

コメントの投稿

非公開コメント

いかりまんじゅう

いかりまんじゅうは一個ではないですよ

入手可能です
プロフィール

よっこら

Author:よっこら
Author:yokkora

OS : Windows7 Professional 64bit
CPU : Intel Core i7-2600K(3.40GHz/TB時最大3.80GHz)
Mother : Intel H67 Express
RAM : 16GB DDR3 SDRAM 4GBx4
VGA : NVIDIA GeForce GTX570 1280MB
SOUND : ONKYO SE200PCI LTD
HDD : 【SATA3】 2TB HDD
ケース : Maelstrom
電源 : HuntKey X7-900 (900W 静音電源 / 80PLUS SILVER)
モニタ : Acer GD245HQbid
キーボード: LA0200 REALFORCE106S
マウス : DA3500

<Game>
Paperman
Battlefield Bad Company 2
Alliance of Valiant Arms

<Clan>
Paperman:cupnoodle
AVA:体験中

<参加履歴>
-2009年-
11月PMCL2:2回戦敗退【clan】onebyone
-2010年-
06月PMCBR:2回戦敗退【clan】lol☆pop
10月PMOTC:3位【clan】cupnoodle
12月PMC公式オンライン予選:2位【clan】dung
12月PMC公式オフライン大会:4位【clan】dung
-2011年-
02月PMOTC2nd:優勝【clan】cupnoodle
02月アイカフェオフライン大会:2位【team】二日オール組

動画置き場
主にフラグシーンやネタプレイ、また参考にしていただけたら嬉しいプレイ等を載せます。 クラン戦の動画なんかもあげるかもしれません。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ついったー
テスト
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
