スポンサーサイト


仄暗い水の底から

この前見ました。黒木瞳さん主演のホラー映画といえば思い出す方も多いはずです。
この映画は1年に一回は見るほどのお気に入りで、ホラー映画の中では一番好きだと思います。
ハリウッドみたいな特殊メイクばりばりじゃなくて、身近なものに恐怖を感じられるところが凄い。
水が怖い。私が風呂嫌いになったのはこの映画のせいです。お風呂で洗髪してる時、「あ、いる」って思っちゃったらみなさんどうしますか?
私は15分くらい目あけられない時があります。
ってほどとにかくリアル。っていうか子役の菅野莉央ちゃんの演技が凄い。本物の親子みたい。ラストでガチ泣きしてて思わず私も泣きそうになった。多分。
この映画は親子愛がすばらしいです。「いくちゃんがいないと生きていけない」と言っていた黒木さんが、娘を守る為簡単に命を投げ出すラストのエレベーターシーンは圧巻の一言。
エレベーターに入ろうとする娘に「ダメ!」と鬼のような形相で!
連れて行かれれば死ぬと覚悟しながら娘の為に「私がママよ」と幽霊の子供に向かって愛の笑顔で!
エレベーターが幽霊の子供が亡くなった屋上へ動き出す際、実の子供に向けた別れ際の涙を流しながらの微笑み・・・
そして子役の流す涙・・・

っていうか子供かわいそずぎじゃね?


なんかもう最後の階段を必死に上がって先回りしたのにエレベーターからでてきたのは大量の水という追い討ちくらっての「ママー・・・ママー!」って号泣は見てて辛かったです。死にたい。
当事8歳くらい?すごい演技力w
ちなみに9月25日、つまり昨日が17歳の誕生日だったようです!菅野莉央さんおめでとうございます!
本当は昨日ブログ更新しようと思ったのですが、16時間寝て20時に起きた私に隙はなかった。
菅野莉央さんがどんな方かは画像検索してね!今はかなりの美人さんになってたなぁ。
この映画を見て親子愛ってすばらしいって思いました。
この映画を見たあとも、私は親から取り上げた固体値の低いポケモンを奪い野に放つ作業を続けています。

そうそう、一昨日リア友とポケモンバトルしました。ルールは6:6見せ合いからの3:3です。
新ポケにしか興味ないけどまだ新ポケ育ててない俺はめんどくせーって拒否しましたが、負けたらお互いが考えた罰ゲームを実行ということで承諾。

私が用意したのはこの6体
テッカニン 気合の襷
カビゴン 食べ残し
スイクン カゴのみ
ルンパッパ 命の珠
アグノム 持ち物無し
カイリキー ラムのみ

基本はアグノムであまごい起こしてルンパッパで暴れる作戦ですがカイリキーをいれたのはへへっへw
この時の俺は電信柱の影から会社帰りのOLを覗くストーカーのようなニヤリ顔をしていた。

相手のPTはこの6体。
バンギラス
ガブリアス
ソーナンス
ゲンガー
ランターン
メタグロス


実は相手のこのちゅう・・・ガチパでも自分の方が今までの勝ち数は多いです。
雨振っちゃったルンパはほんと強い。
まさかアグノムが雨降らすとは思わず「俺のバンギがぁ」と泣いたリア友。
って事でのソーナンス。
そしてアグノムにちょうはつを新しく入れといた俺。
「俺のソーナン・・・まーこいつ嫌いだからいいや」とリア友
俺「そーなんすかwww」
ってことでのランターンなんでしょう。彼のランターンは初見。
多分元からPTにいたスイクンとトラウマのルンパだけ絶対に止めたいから作った気がします。「バイト忙しくて夏休みなのにポケモンやってないわw」と言ってたので、絶対に固体値まぁまぁ妥協ラインのHD極振りでしょう。なめんじゃねーぞ!
それとも期末テスト前のあれか!?「俺昨日勉強してないからw」か!?心理戦か!?戦いはあの時からもう始まっていたのか!?

技はおそらく10万 冷凍ビーム どくどく 眠る@カゴのみでしょう。個人的に電磁波のが怖いけどランターンの火力でスイクン落とせるの?って俺なら思うのでどくどくです。絶対に。HD振りなら絶対にそう。

って事で絶対ランターンは出てきます。
こいよランターン、武器なんか捨ててかかってこいよ。

あとの2体はなんでしょう。
おそらく相手は先発がアグノムだと思ってるはず。だってアグノムしかあまごい持ってないんだもん。
しょうがないでしょ他にあまごいが似合うのいないんだから。あまごいアグノム可愛くないですか?
雨降ったらきっと大はしゃぎするんだろうなぁ・・・wかわいいなーwちゅーしたいなぁw
だから先発バンギは無いとして、っていうかこの時の彼はアグノムが気合の襷だと思ってるはずなんです。
後続だとしてもカイリキーがいるので出てこないかなぁ。
ナンスもないとしたら残りはグロスかゲンガーかガブリです。
襷アグノムの炎技が怖いのでグロス先発はないかも。彼はグロスとバンギの持ち物をちょくちょく交換して、拘りだと思うのでバレパンは持っていません。
って事でどれが出てきても大丈夫そうです。

テッカニン君に決めた!
カビゴン君に決めた!
カイリキー君に決めた!

そして負けられない戦いがここにはじまったのだった!
※雰囲気あげ用BGM(セルフサービス)



「行け!あああああ!(ニックネーム)」よっこら

よっこら選手テッカニンを繰り出したぁ!(一人二役)

リア友「行け!すーさん!(ニックネーム)」

リア友選手ゲンガーを繰り出したぁ!

テッカニンのまもる!

ゲンガーの10万ボルト!

テッカニンは身を守った!

テッカニンは加速で素早さがあがった!
リア友「なん・・・だと・・・」

img_132908_2012337_0.jpg

そう!この前ブログに書いたこだわりテッカニンではないのだよ!

よっこら「テッカニン!剣の舞だ!」
テッカニンは攻撃がぐーんとあがった!


リア友(アホ)「ゲンガー10万ボルトだ!」

効果は抜群だああああ!

テッカニンぎりぎりのところで攻撃を耐えました!

テッカニンの素早さがあがった!

リア友(馬鹿)「やはりこいつは・・・!」

よっこら「そうよ!テッカバトンよ!」

※テッカバトンとは
元から速いくせにターンの終了後自動で素早さがあがるテッカニンの特性を活かし、守るで素早さをあげ余裕があれば更につるぎの舞で攻撃をあげ、バトンタッチという能力変化を引き継いで交換できるという作戦である。
守るは連続で使用すると失敗しやすい為一度は攻撃を受けるが、気合の襷をまくことで一激死を防ぐ事が可能。
交換先は素早さは遅いが攻撃力の高いポケモンが好まれる。
元から攻撃力の高い脳筋が更に強化されてしかも先手をとられるんだから相手はたまったもんじゃない。
テッカバトンの対策は簡単で、先制技持ちやそもそもバンギラスを出すだけで気合の襷は潰れるのだが、この型ではないテッカニンを事前に使い、今回バンギが出てこないだろうと踏んだよっこらせくろすの勇気に惚れ惚れするばかりである(自演)。


テッカニンここでバトンタッチだ!


よっこら「出てこい!ヴぁるつ!」

よっこら選手カイリキーを繰り出したぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

リア友(リア充氏ね)「ゲンガー催眠術だ!」


カイリキーは眠ってしまったああああああああああああああああああああ!


リア・デイゾン「よし!やったぞ!」

よっこら「しまった!カイリキーは特性ノーガードで低命中率高威力技を必ず当てる事ができる!しかし自分も同じ!催眠術で必ず寝てしまう!」

リア友「HAHAHAHAH!これで俺の勝ちだな!テッカバトンはHP1では成功しない!お前のポケモンは残り1体も同然よ!」


よっこら「ちくしょう・・・まさかカイリキーを選んだ事があだになるとは・・・
20937.png
と、思っていたのか?」

カイリキーラムのみで目を覚ましたああああああああああ!

5248.png
↑リア友


リア友(童貞)「ちくしょー・・・」
1142.png

リア友選手ここでゲンガーを引っ込めたぁ!

リア友「いけ!シロナ!」

ガブリアスの登場です!

カイリキーのストーンエッジ!

効果は今ひとつのようです!

カイリキーのストーンエッジ!

ガブリアスは倒れたぁ!

リア友「くっ・・・いけ!よつんばい!」

メタグロスの登場です!

よっこら「NA☆GI☆HA☆RA☆E」
44c329a6_convert_20100926131105.jpg

カイリキーの地震がきまったあああああああああああああああああ!

効果は抜群だあああああああああああ!

メタグロス一撃で倒れました!

B3B0BFCD4A5B3A5DE.jpg

リア友選手残るはゲンガーだけとなりましたぁ!

よっこら「カイリキー!とどめのストーンエッジ!」

すとおおおんえっじがさくれつうううううううううううううううううううううううううううううううう

ゲンガー!よっこら「いよっしゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああなんとか耐えました!
ああああああああああああああぁぁぁぁ・・・え?」

リア友「気合のたすき」

s-c0158637_0521465.jpg

ゲンガーの催眠術!カイリキーは眠ってしまったぁ!

※残り手持ち2体を確認
テッカニン まもる つるぎのまい みがわり ばとんたっち
カビゴン まもる あくび のろい おんがえし
テッカニンには攻撃技無く、カビゴンの唯一の攻撃技がノーマルタイプ。ゲンガーはゴーストタイプなのでノーマルの技は当たらない。

よっこら「朝だよ、おはよう」
images.jpg


カイリキー、眠っています。

ゲンガーのシャドーボール!

よっこら「お兄ちゃんおはよう♪」
d2100aee87512356c11d1254198e2eff.jpg

カイリキー!まだ眠っています!
ゲンガーのシャドーボール!
カイリキーは倒れたああああああああ!

よっこら「くぁwせdrftgyふじこlp;@:」
terminator2_5.jpg

~5分後~
リア友様「罰ゲーム」

よっこら「はい、なんでしょうか。」
img_612949_5257589_1.jpg


「amazonでTENGA買え。」


09/24のツイートまとめより。
急所もらって負けたwww罰ゲームでTENGA買いますwwwwwwwwwwwwwwwwww
09-24 08:37

リア友と真剣ポケモンバトルしてくる。 負けたらお互いが考えた罰ゲーム実行
09-24 08:21

はい。これは完全に私の強がりです。急所ゲーではありませんでした。リア神様すみません。見てないと思うけど。

という事で次回はレビューです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日記気合いいれすぎwwwww
プロフィール

よっこら

Author:よっこら
Author:yokkora

OS : Windows7 Professional 64bit
CPU : Intel Core i7-2600K(3.40GHz/TB時最大3.80GHz)
Mother : Intel H67 Express
RAM : 16GB DDR3 SDRAM 4GBx4
VGA : NVIDIA GeForce GTX570 1280MB
SOUND : ONKYO SE200PCI LTD
HDD : 【SATA3】 2TB HDD
ケース : Maelstrom
電源 : HuntKey X7-900 (900W 静音電源 / 80PLUS SILVER)
モニタ : Acer GD245HQbid
キーボード: LA0200 REALFORCE106S
マウス : DA3500

<Game>
Paperman
Battlefield Bad Company 2
Alliance of Valiant Arms

<Clan>
Paperman:cupnoodle
AVA:体験中

<参加履歴>
-2009年-
11月PMCL2:2回戦敗退【clan】onebyone
-2010年-
06月PMCBR:2回戦敗退【clan】lol☆pop
10月PMOTC:3位【clan】cupnoodle
12月PMC公式オンライン予選:2位【clan】dung
12月PMC公式オフライン大会:4位【clan】dung
-2011年-
02月PMOTC2nd:優勝【clan】cupnoodle
02月アイカフェオフライン大会:2位【team】二日オール組

動画置き場
主にフラグシーンやネタプレイ、また参考にしていただけたら嬉しいプレイ等を載せます。 クラン戦の動画なんかもあげるかもしれません。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ついったー
テスト
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
