スポンサーサイト


ヽ@(o・ェ・)@ノ

大学で学部の合宿がありました。
知り合いができて女の子とも仲良くなってちょっとだけ楽しくなってきました。

でも押入れで寝ました。
g

お風呂が一番恥ずかしかったかな
女みたいな髪型だったからめっちゃ見られちゃった///


PMの話
つか古城の話だけど
最近自分が成績とれてる立ち回りをするまでに大学ノートに纏めたメモを書きます。
課題
・リスポ順番の完全把握、リスポ後のルート固定を意識(この場合敵全員がリスポ位置を把握しているとする)
・ポジション取りの上達、右壁を意識
・銃声で乱戦区を特定する
・遠距離の敵は基本無視する
・絶対に初弾を相手より先に当てる
・常に漁夫をすることを考え近距離でのレレレ撃ちは避ける
・フラグトップの場合はレレレ撃ちを含め積極的に殺しにかかる
・敵に囲まれない、漁夫られない
他にもあるけど省略
今見てみると基本的なことばかり書いてありますね;;
レレレ撃ちは避ける
これは大事なことでレレレ撃ちでの対決程古城でナンセンスなことはないと思います。エアボム以外で。
敵を見つけるor見つかってからレレレ撃ちでの対決にまで持ち込んでしまうと私は良いことがほとんどない気がします。
理由を書きます
単純に戦闘時間が長い→第三者に漁夫られるand殺される確率があがる
相手に攻撃をさせてしまう→HPが減る、死ぬ確率が上がる
弾を消費する→1マガジン使っても倒せないことがある、敵の前でのリロード=死亡
他にも沢山あります。
肉弾戦を避けて漁夫りまくればいいわけですが、そんなおいしい話は当然ないし、リスポを把握している上級者が多い部屋では1on1が多発します。
ではレレレ撃ちをせざるを得ないのではないか?と思うかもしれませんが
1on1の場合は特にレレレ撃ちで戦ってはいけません。
どうしても複数の敵と戦わなければならない状況ではレレレをせざるを得ないですが
1on1の場合はレレレ撃ちを避けることができるからです。
具体的にはどうすればいいの?はいつまり
出会い頭に初弾を相手より先にヘッドに当てればいいんです。
先に当てれば相手のレティクルががばがばになるのでかなり有利になりますしね。
めっちゃ簡単に書いてますが、当然私も完璧にはできません。
ですが良い成績をとれる時は上記の成功数が高いことは確かです。
もちろん1on1でもレレレになるときがあります。
例えば中央と図書倉庫を結ぶ細通路の真ん中で敵が図書倉庫から出てきた場合、初弾をはずしてしまったら幅が狭いこちらが完全に不利ですよね。
相手は一度図書倉庫まで下がってまたワンチャン初弾AIMを私に与えたくはないはずです(残弾数、残HPにもよりますが)。ですのでこの場合レレレ撃ちの戦いになると思います。
倉庫出口付近ですでに私はレーダーに映っているかもしれないので、障害物から決め撃ちをしながらでれる相手のほうがはるかに有利です。

ダメな例ですね。

最後に武器について
この立ち回りでの古城に適している武器はなんだろうと考えていました。
そして結論がこの3つ。
・M4 初弾HS率高、威力良 重いのが欠点
・グリースorMP40 初弾HS率高、高機動 欠点はHS二回当てても死なない時が多すぎる、レレレ戦が不利(?)
・AK 威力高 M4より軽い 弾持ちが良い 漁夫れる 欠点は撃ち合い弱い

撃ち合いは避けること前提ですから、最近はAKがしっくりしてます。
あk

あs

スキルは迅速必須。あとは防御敏捷集中

私みたいにレレレで撃ち負けることが多い方はやってみたらどうでしょうか。

コメント返信
>>がんだ無
M200までもらっちゃった。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄く、参考になりました
30K5Dとか怖すぎる(´・ω・`;)

迅速嫌いで敏捷根性生存かノースキルでいつもやってるのですけど迅速つけようかナァという気になりました(`・ω・´)

No title

>>もあかさん
やめてそれ私の黒歴史!
要するに漁夫だけのKD厨ってことです(´・ω・`;)
最近のアプデで硬くなりましたねーPM。
自分はヘルスがHS一発確定内に入った途端に臆病になるのでこれからは防御根性重視でもいいかもしれないですね。
厚紙4とかできるらしい(´・ω・`;)
プロフィール

よっこら

Author:よっこら
Author:yokkora

OS : Windows7 Professional 64bit
CPU : Intel Core i7-2600K(3.40GHz/TB時最大3.80GHz)
Mother : Intel H67 Express
RAM : 16GB DDR3 SDRAM 4GBx4
VGA : NVIDIA GeForce GTX570 1280MB
SOUND : ONKYO SE200PCI LTD
HDD : 【SATA3】 2TB HDD
ケース : Maelstrom
電源 : HuntKey X7-900 (900W 静音電源 / 80PLUS SILVER)
モニタ : Acer GD245HQbid
キーボード: LA0200 REALFORCE106S
マウス : DA3500

<Game>
Paperman
Battlefield Bad Company 2
Alliance of Valiant Arms

<Clan>
Paperman:cupnoodle
AVA:体験中

<参加履歴>
-2009年-
11月PMCL2:2回戦敗退【clan】onebyone
-2010年-
06月PMCBR:2回戦敗退【clan】lol☆pop
10月PMOTC:3位【clan】cupnoodle
12月PMC公式オンライン予選:2位【clan】dung
12月PMC公式オフライン大会:4位【clan】dung
-2011年-
02月PMOTC2nd:優勝【clan】cupnoodle
02月アイカフェオフライン大会:2位【team】二日オール組

動画置き場
主にフラグシーンやネタプレイ、また参考にしていただけたら嬉しいプレイ等を載せます。 クラン戦の動画なんかもあげるかもしれません。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ついったー
テスト
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
